昨日は終日 8月5日(日)の原稿の見直し

2012年7月31日(火)晴れ
☆今日は午後13:30から都内で大切な打合せ。

 

☆昨日は8月5日(日)栃木市で行われる「独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業
タブレット(iPad)で井戸端会議

初心者のためのiPad体験講座」のキックオフでの講演の原稿の見直しを終日行いました。当初の2時間が1時間半になったために全面的に見直し。

 

・タイトル「初心者のためのiPad体験講座」は「できる講師」と「わからない受講者」という距離を感じさせます。「笑顔が生まれるiPad体験講座の作り方」に変更。
・まず最初にシニアの笑顔をクローズアップして、講習の掴みを演出。(笑顔しか写っていない なぜ?)
・次が山根とiPadの関わり
・三鷹iPad研究会の紹介と活動
・iPadの役割
・最後にiPadを手にしたシニアの笑顔の写真でこの講習のまとめ、(iPadで楽しい時間を過ごし満足の笑顔で締めくくり)

こんな構成です。