「58歳からはじめる定年前後の段取り術」に掲載されます

2012年8月3日(金)晴れ

写真は今年の3月28日に取材を受けた本のカバーです。山根の写真は左から2列目下から2番目(赤い「G」の文字の左)です。

ちなみに赤文字のGTIはGは「元気で」 Tは「楽しく」 Iは「生き甲斐」だそうです。

一人当たりのページ数は2ページで文字数は844文字だそうです。立ち読みして良ければぜひお求めください。著者になり替わりましてお願いいたします。

著者は山見インテグレーター株式会社の 山見 博康社長さん。今日8月3日(金)都内大手書店に並び始め、全国には10日ごろだそうです。308ページ @1,600円(税別)明日香出版社発刊。

 

山根はAppleからもSoftBankからも頼まれてもいません。お金ももらっていません。山根がなぜiPadの普及活動をしているのか…。それはパソコンにまったく縁のないシニアの方に 「ひとや情報とつながっていただき 地域で生き生きと活動していただく」そのためのツールがiPad。…というお話を約1時間半近くしました。

 

著者は山見博康氏(山見インテグレーター株式会社

著書『はじめてのPR100100答』(明日香出版社

『「仕事が速い」と言われる人の3秒ルール』(かんき出版社

『新聞・テレビ・雑誌・ウェブに取り上げられるPRネタの作り方』

(日本能率協会マネジメントセンター)(以下省略)