SITA(サイタ)シニアITアドバイザ1級2次試験は10月28日です

2012年8月13日(月)晴れ
昨日は終日写真の整理をしました。生来山根は写真とか映像には興味がまったくない自他ともに認める「画像音痴」です。

それが2010年7月iPadに出合い これこそシニアに最適なツールと確信。
パソコンにまったく縁のないシニアが人や情報につながる最適なツール。
その普及には情報発信しかない。ということで…。

 

・昨年2月にホームページ「三鷹iPad研究会」

http://mitaka.sharepoint.com/Pages/default.aspx 

・5月に「Twitter」
・7月に「Facebook」

https://www.facebook.com/#!/akira.yamane.7
・10月にブログ「ようこそ山根のサロンに」htp://www.nagune667.com/
・今年3月には「Ustream研究会」の立ち上げ

 

まさに昨年は山根にとって情報発信元年。
「文字」より「画像」ということで手軽にその場で写真がアップできるiPhone4を購入。
撮りためた写真をやっとの思いで昨日から今日の二日間で整理しました。

ファイルとフォルダーをきちんと整理しました。
我流のため識者から見れば噴飯ものと思います。

実はPR用のCM動画の制作をお願いし。素材の写真を出すように言われています。これで何とかお約束が果たせそうです。

 

写真はシニアITアドバイザ(サイタ SITA)の受講者募集用のチラシです。
富士通ラーニングメディアが主催。

・10月1日(月)10:00~12:00 1級2次試験インストラクション対策講座
・10月6日(月)10:00~12:00 1級2次試験実技対策講座
・10月28日(日)10:00~12:00 1級2次試験

試験は1次試験はWeb試験です。2次試験は会場試験です。

シニアSOHO三鷹校は対策講座および試験の実施校です。

詳細はメールでお問い合わせください。(山根 nagune667@msn.com)