『iPadで作り 未来へ語り継ごう!「文の京」の歴史と文化』 PPTづくり

日付は仮。9月上旬とか。
日付は仮。9月上旬とか。

2012年8月17日(金)晴れ
昨日も暑かったので外出せずに終日自宅でごろごろ。
午後から少し気合を入れて写真の一昨日提出した
文京区様の「ふれあいサロン提案型講座」のパワーポイントづくりに着手。
『iPadで作り 未来へ語り継ごう!「文の京」の歴史と文化』

とりあえず表と裏を入れて10ページのものが出来上がりました。
書類選考で6者に絞られることから推定しおおよそ与えられる時間は15~20分程度の見込み。PPTは1頁説明するのに2~3分だからまあこの程度でいいか。
あとはちょっと趣向を凝らして審査員の先生方へのインパクトを与えるために。
30秒程度のiMovieでのサンプルをお見せするようにする心算。