使ってみると「メッセージ」いいですね

2012年8月21日(火)晴れ
写真は先週の8月18日(土)Mac用の「Mountain Lion基本講座」の受講申し込みをiPhone4の「メッセージ」でApple Premium Reseller 吉祥寺店にしました。
たまたま時間が空いたので前から気になっていた「Mountain Lion基本講座」を予約して出かけました。
山本店長さんが直接個人対応で懇切丁寧に教えていただきました。
マンツーマンのとても贅沢な講座でした。しかも無料講座です。ほかにも魅力的な講座がありますが予定がすべてバッティング。残念です。

「Mountain Lion基本講座」以外にも前々から疑問を持っていた質問もあわせて対応していただきました。

 

☆使ってみると「メッセージ」いいですね。チャット形式で画面が表示されます。
1つの画面の中で、吹き出しで会話をしているように文字が表示されています。このようにメールのやりとりを1画面でまとめて表示できるのはすごく見やすくて便利です。
写真やビデオも送れます。
iOS 5を搭載したiPhone、iPad、iPod touchを使っている相手なら誰とでも送受信できます。

Mountain Lion導入のシステム条件
Mountain Lion導入のシステム条件
店長自ら個人対応でいろいろな新機能を教えていただきました
店長自ら個人対応でいろいろな新機能を教えていただきました