今日は第33期シニア情報生活アドバイザー養成講座の初日です

港区芝の区立公衆浴場「ふれあいの湯」のポスターの文章が気になりました
港区芝の区立公衆浴場「ふれあいの湯」のポスターの文章が気になりました

2012年9月8日(土)曇り後雨

昨日は午前中ホームページの打合せ 午後は都内に営業に出かけました。暑かったです。

写真はその折に見かけ、左側のポスターの文言がちょっと気になりました。不鮮明ですみません。キャッチコピー あまり上手ではありませんが。

 「江戸はしぐさ

 昭和はぬくもり

 平成はふれあうことを

 銭湯で!!」

ウイキペディアでは「江戸しぐさ(えどしぐさ)は、(中略)江戸町方の商人道、生活哲学・道。」とあります。

区営の銭湯が港区芝のビジネスビル街のビルの1階にあったのでちょっとびっくり。そこでご紹介。

 

今日は第33期シニア情報生活アドバイザー養成講座の初日です。

前回第32期は受講者1名。今回は4名の見込みですが…、お客様はお顔を見るまではわかりません。

明日は第7期iPad講師養成講座の最終2日目です。先週も今週も土・日無し。