MacBook Proを受け取りに行きました

2012年9月11日(火)晴れ
昨日は吉祥寺のApple Premium Resellerに修理に出していたMacBook Proを受け取りに行きました。
☆「修理完了のご案内」は下記。
・不具合状況:「起動してもAppleマークから進まない。」
・初期診断結果:「ご申告症状を確認いたしました。
ハードディスクの故障を確認致しました。」
・修理内容:ハードディスクを交換致しました。
・修理箇所:661-6266 500GB Hard Drive,2.5",5400、SATA
 ハードディスク交換後、起動確認、動作確認、テスターチェックで異常
 のないことを確認致しました。山根様のMacに対応しております10.7が
 店頭にありませんでしたので、10.8をインストールさせていただきました。
・ご請求金額:¥0

★今年の3月購入のため保証期間内。
・OS X Mountain Lion(オーエス テン マウンテンライオン)を無償で
 入れていただき感謝です。購入すれば1,700円。
☆Mountain Lionの最大の特徴は、iOSとの統合や連携を強化した点。

 具体的には、『リマインダー』や『メモ』に代表されるiOS用アプリをMac OS X用アプリとして移植したほか、『Mail』は『メール』、『iCal』は『カレンダー』、『iChat』は『メッセージ』とアプリケーション名もiOSと同じに名称に変更した。
さらにiOS 5で好評だった『通知センター』や、iPhone 4Sや新iPadに備わっている音声入力、Apple TVと連携して大画面テレビに操作画面を無線接続で映し出せる“AirPlayミラーリング”といった機能も、Mac用にアレンジして搭載。
アップル製品に初めて触れたユーザーが、Macを購入しても違和感なく使えるバージョンに仕上げている。(Appleホームページより)
★昨夜は初期設定やiCloudの設定をしMacを使えるようにしました。おかげで朝寝をしました。