なでしこジャパンのロンドン五輪銀メタル獲得報告会 見ました

2012年9月13日(木)晴れ

昨日は文京区様に打合せに出かけ たまたま12:00から50分ほどなでしこジャパンの報告会を見ました。

主催は文京区 会場は文京シビックセンター地下2階 区民広場。

佐々木監督による銀メタル獲得報告&試合に出場した矢野喬子選手がご来場。会場には「文林中学サッカー部」の中学生も参加。

文林中学パソコン部の皆さんと「ふれあいサロン駒込」の受講者さんとFaceTimeでのビデオ通信の縁(3月13日)で親近感があります。

佐々木監督のお話も面白く聞きました。一つのことを達成された方にはなるほどと思わせる説得力を感じました。実際にサッカーボールご持参での矢野喬子選手のリフティングもさすがです。

☆昨日は結構大忙しでした。

午後14:00にはシニアITアドバイザ(SITAサイタ)受講希望者が試験について説明を聞きたいとお越しになり 対応しました。多摩の某シルバー人材センターで講師をされている方ですがSITA1級を合格するように とシルバー人材センターさんからご指示があったそうです。

水曜日は定例のiPad講師打合せ・勉強会が4時まで。

いったん帰宅しまた出かけました。渋谷のApple Storeに勉強に。19:30~20:30までビジネスマン向けのプレゼンテションの講習会に参加。少しだけですが充電してきました。忙しさは不勉強の理由になりませんから。無料で親切丁寧に教えていただきました。