不動産屋さんの(株)ハウスドゥさんのシニアパートナーさん向けiPad講習会

2012年9月14日(金)晴れ
一昨日に引き続いて昨日も午前11:00から12:00まで渋谷のApple Storeで充電。
一昨日の夜はプレゼンの「Keynote」。昨日は写真の「iPhoto」。
山根は自他ともに認める画像音痴ですが、情報発信には画像は必須科目。
遅まきながら今頃から泥縄の勉強です。その心は 9月21日プレゼンの文京区様の「ふれあいサロンの提案型」が獲得できるという想定での厚かましい準備です。山根は講師はしませんがコーディネータが画像を知らないと話になりませんから…。

☆昨日は7月17日に不動産屋の(株)ハウスドゥ様で行った シニアパートナーさん向けのiPad講座の2回目。
・8月はあの猛暑だったのでお休み。
・毎回定例会の後の勉強会なので時間は45分。
・今回は新しい方が3名ご参加され、ほぼ2か月のブランクのために復習から始めました。ご参加は9名。
・今回の目的が業務にご利用ということなので文字入力を丁寧にご紹介。
・ご要望がネット・メールなので時間の関係で今回は少しだけメールを練習。
・受講者の中から「iPadの値段は・・・?」とご質問(iPd購入したいご希望)あり、すかさず主任講師の三好みどりさん。「はい それではネットで検索しましょう」と誘導です。
☆終了後ご担当から別の支店でもお願いしたい・・・、と打診がありました。あまりにも早いうれしい反響です。