iMovieの動画試作 おどろくほど簡単

2012年9月17日(月)晴れ

昨日は「泥縄」勉強にApple Store 渋谷& Apple Premium Reseller 吉祥寺と「受講」の梯子をしました。午前11:00~11:30まで渋谷 午後13:00~16:00まで吉祥寺。

渋谷は「iMovie入門」。レベル差のある受講者数名に30分でいかにインストラクションをするかの体験学習が目的。受講者は老若男女8名。講師は黒人男性 立派な日本語にびっくり。同行は生田美子さん。驚いたのは店内に「トイレ」がない(スタッフ以外は利用できない)といわれたことです。信じられない。

午後は吉祥寺に回りました。大倉美登子さんに吉祥寺の店内で会いました。
「13:00~ Garageband for iOS ワークショップ
15:00~ iRig シリーズでギター、ボーカルをエフェクト、録音を。」

知らないことばかり。楽しみました。16時前ごろ高橋裕子さんとお友達とお二人で来られました。

16:10からの「iRig MIXとDJ Rigで、DJミックスを楽しもう。」はマニヤックそうなので受講せずに帰宅。

写真は帰宅後「iMovie」で作成した動画です。映写時間は29秒です。残念ながらこのブログではアップできない仕組みなので静止画を2枚アップしました。

矢野選手が前列空色のジャージの文林中学女子サッカー部員の質問に回答中。