今日は「ふれあいサロン提案型講座」の決勝ラウンド

2012年9月21日(金)晴れ
今日は午前11:00に見学でお客様(都内某福祉法人の方)が2名お見えです。
久保代表理事さんとKさんと山根の3名で対応。

☆先方のシニアSOHO三鷹へのご関心は・・・。
・シニアSOHO三鷹の会員が自主的に活動する仕組み
・シニアSOHO三鷹がビジネスとして成立する仕組み
・シニアSOHO三鷹校のパソコンの指導方法
・シニアSOHO三鷹校の講師のモチベーションの引き出し方
・シニアSOHO三鷹校の高齢者への関わり方
・今後のパソコン教室の需要
・今後のスマートホンの教室の需要etc.

 

☆今日の夕方は16:25から いよいよ待ちに待った文京区様の
「ふれあいサロン提案型講座」の決勝ラウンドのプレゼン。
『iPadで作り 未来へ語り継ごう! 「文の京」の歴史と文化』

写真はプレゼン用の「Keynote」9ページです。今回の「提案型講座」の目的 「シニア3つの生きがい」づくりです。
説明10分 質疑応答20分 計30分。
今夜のビールは美味いか 不味いか?今から心臓がドキドキしています。
★昨日の「三鷹認知症家族の会」でのプレゼン「老いを忘れて楽しめる デジタル機器 iPad」でした。
生まれて初めて本番で「iPhone」をリモコンに、「iPad」にタッチしないでプロジェクターに映すことができました。
ご報告は後日いろいろ改めてご報告いたします。