二大イベントが終わりほっとしています

2012年9月22日(土)曇り
今日は二大イベントが終わりほっとしています。
・一昨日の「三鷹認知症家族の会iPad体験会」

・昨日の「ふれあいサロン提案型講座」の2件が終わりました。
写真は昨日見学&ヒヤリングにお越しの都内某福祉法人のお二人の見学風景です。受講者は11名少なくなくてよかった。

今日は「第33期シニア情報生活アドバイザー養成講座」の3日目。
来週29日は最終日の試験日です。
以下は主任講師の生田さんから3名の受講生に昨日のメッセージです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「こんにちは、お疲れ様です。生田です。
明日は祭日ですが、 よろしくお願いいたします。
☆活用事例(プレゼンテーション)について
プレゼン資料はできましたか?
プレゼン資料はあまり時間をかけずにくださいね。
明日第5講義で15分の講師を体験していただきます。
☆実技については、
練習なさいましたか? 明日は実技模擬練習を行います。
時間を測って練習してみましょう!
来週の補講についてご相談しましょう!
☆記述問題練習について
筆記試験は、テキストを見てもよいことになっております。
パソコンも使用できます。
1時間で20問 選択問題は少なく・記述問題ばかりとお考えください。
テキストの中から探すだけでなく書く練習もしてください。
※明日の予定は、
第4講義 講義案(タイムテーブル)を作成し
第5講義 講師を体験では、15分のプレゼンをしていただきます。
第6講義 いろいろな活動のための基礎知識 ロールプレーを予定しております。
実技の模擬練習・プレゼンの発表と盛り沢山ですが、無理をせず、

詰め込めしすぎずと思っております。
ちょっと涼しくなりましたくれぐれも、体調を整えてお出かけください。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・