「ふれあいサロン提案型講座」結果待ち遠しい

2012年9月27日(木)晴れ

写真は昨日 毎週水曜日のiPad準備・勉強会のために 三鷹市協働センターに行く途中で見かけた蝶々。特に意味も関係もありません。

三鷹市の八幡大神社(三鷹市下連雀4丁目)の入り口の石積みにとまっていました。山根も蝶々に目が行く心の余裕が少し出てきた…?

☆文京区様の結果がまだ出ないので落ち着きません。「99%入選」見込みなんてFacebookに書いたので駄目だったら入る穴を探さなければ…。

★今日は10時にまた渋谷のApple storeに行きます。

講座は「iPad,iPhone, iPod touchのiMovie」です。前回9月17日勉強したものと同じ内容ですがシニアはくり返しです。11時からは「iPhoto」です。

文京区様が採用されると、カリキュラムや講師養成・テキスト作成など準備が必要です。その下調べ&準備です。

☆先週の9月21日(金)に都内某福祉法人のお二人の見学&ヒヤリングがありました。その方からの見学とヒヤリングのお礼メールです。
「(前略)お聞かせいただきました内容は、私どもが想像していた以上に
シニアSOHO三鷹様が先進的・発展的で驚き、感銘を受けました。
特に、ITが高齢化社会にとって必要不可欠であるということを痛感致しました。
また、ご紹介いただきましたIPAD講座について、是非前向きに検討させていただき、あらためてご連絡させていただきたいと思います。(以下省略)」

iPadは久保代表理事さんの「売り込み」です。さすがです。具体的なお話につながればうれしいのですが…。