【(落選して)恥ずかしくて隠れる穴を探さなくてよかった 文京区入選】

2012年10月2日(火)晴れ 

☆文京区様の「ふれあいサロン提案型講座」の結果が今日電話でありました。
「入選」です。正直うれしい。
(落選して)恥ずかしくて隠れる穴を探さなくてよかったです。

 

★さあ明日から準備です。
「カリキュラムの作成」や「講師の養成」それに「テキスト作り」など年内はいろいろと準備です。
Apple Premium Reseller 吉祥寺やApple Store渋谷・銀座での「泥縄の充電」
が役立ちそう。
☆次の段階はこの経験をベースに「シニアがiPad(Keynote&iMovie)
 を活用した情報発信」の一つのモデルを構築したい。

 

☆写真は昨日(10:00~12:00)のシニアITアドバイザ(SITA サイタ)のインストラクション対策講座風景。
今回受験予定者は5名(女性1名)、昨日の受講者は4名でした。 

1名の方は「対策講座」の受講をお勧めしたのですが、受けずにトライしたいとおっしゃいます。

「対策講座を受講せずに」受験したいという確信犯(?)です。過去約10年の経験では「対策講座を受講せずに」受験した場合は全滅です。

というよりは「対策講座を受講せずに」受験したケースがほとんどありませんでした。(確か1~2名)
今回はどうでしょうか…。奇跡が起きるかどうか。