シニア営業サポーターさん向け 定例打合せ会のiPad勉強会

2012年10月17日(水)晴れのち雨

今日は午後から都内某NPO団体のシニア情報生活アドバイザー養成講座の最終日の試験立会試験官です。3名のご予定が体調を崩されたとのことでお二人とのご連絡をいただきました。シニアはご本人も周囲も含めて「何でも有」です。今日はどんな出会いがあるのか楽しみです。

 

★昨日は不動産屋さんのHouseDoさんのシニア営業サポーターさんの定例打合せ会のiPad勉強会。写真はHouseDoさん入り口です。

東京駅の隣の 「丸の内トラストタワーN館」(千代田区丸の内1丁目8-1)の11階に東京支店があります。

・第一回目  7月17日(火)14:45~15:45

・第二回目  9月13日(木)15:30~16:30(8月は暑さのせいでお休み)

・第三回目10月16日(火)15:00~16:00 とiPad体験会は昨日で第三回目。

☆3名で事前のカリキュラムの確認を応接室で行っています。左側は加山ツヤ子さん(研究員)真ん中は三好みどりさん(主任研究員)右側は橋本良子さん(研究員)

皆さん ちゃんと上着着用です。ご立派。

不動産屋さんのHouseDoさんのホームページの見方を学んでいます。

・受講者は9名。

・新しい方が2名お越しでした。(男女各1名)

・毎回新しい方がご参加です。

・月1回の定例打合せ会の時間を利用してのiPadでのメール・インターネット講座です。定例打合せ会利用なので時間は60分ときびしいです。

・「シニアは忘れるのがお仕事です」

月1回ですし 毎回新しい方がご参加です。今日も始まる前から「電源どうやって入れるの?」という声が聞こえていました。

・写真 9名中3名は主任講師の説明を目で見ておられません。サブの仕事は主任の説明を聞いていただくように誘導することが大切な仕事です。