「ようこそ山根のサロンに」 ブログ1周年

訪問者数 9,132人 ページ表示回数 33474回 平均表示回数3.66回 1日平均訪問者数25人
訪問者数 9,132人 ページ表示回数 33474回 平均表示回数3.66回 1日平均訪問者数25人

2012年10月20日(土)晴れ
昨年2011年10月18日ブログなるものを始めて昨日でちょうど1年
経過しました。
山根は 「日記などはひと様にお見せするものではない」という信条の持ち主。
その山根がなぜブログを始めたのか?!
一昨年7月初めてiPadに出合い。

 

iPadこそパソコンに全く縁のないシニアが人と情報につながるツールとして最適である と確信しました。
iPadをシニアに普及させるには情報発信。

ということで昨年は山根の情報発信元年。

・2011年2月 三鷹iPad研究会のホームページ開設
・2011年3月 Facebookに参加
・2011年5月 Twitterに参加
・2011年10月 「ようこそ山根のサロンに」のブログ開設

ブログの知識もスキルもないままに開設し家の建築にたとえますと屋根と柱だけの状態でスタート(公開)。発信する内容もないままでの見切り発車。今考えますとお恥ずかしい次第です。
おかげさまで訪問者数は9,132人 ページ表示回数は33,474回 平均表示数は3.66回。(左のカウンターは一時期トラブルで誤差有)

皆様のブログに比較すればお恥ずかしい数字ですが、毎日平均25人の訪問者数があるので一日も休まず継続できました。
ありがとうございました。感謝いたします。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    竹内 潤子 (水曜日, 24 10月 2012 23:02)

     
     山根 校長先生

       山根先生!!
          「ようこそ山根のブログに」1周年!!おめでとうございます。
                                           すごいな~ 私にはとても、真似ができそうもないわ~               心からご敬服致しております。
       
           

  • #2

    松川 眞 (月曜日, 17 1月 2022 20:59)

    昨年12/24日のブログに「青春歌の広場」のチラシを掲載頂きありがとうございました。
     コロナ禍で厳しい状況が続いていますが、これを励みに継続していきたいと思っています。
     これからもご支援下さるようお願い致します。

  • #3

    山根明 (火曜日, 18 1月 2022 07:51)

    有難うございます。山根はFacebookをご覧になっているのかと勝手に思っていました。コメント大変だと思います。Facebookでご覧ください。