「泥縄勉強」続けています

ベランダの天井にカマキリ 陰になっているのでわかりにくいかも
ベランダの天井にカマキリ 陰になっているのでわかりにくいかも

2012年10月22日(月)晴れ

昨日洗濯を干してしているときに気が付きました。ベランダの天井にカマキリが張り付いていました。4階なのにどうやって来たのか?飛んできたのでしょうね。

土曜日の某大学OB会のiPad体験会も終わり昨日はほっとしました。

午前中は 頂いたままで整理もしないで束ねていた名刺の整理を済ませました。

前々から気になっていたので 今までのもやもやが払しょくされ爽快です。

午後からApple Store, Ginzaに出かけました。

昨日は午後4時から6時まで2時間勉強させていただきました。

 

写真は昨日受講したものと今日受講予定のカリキュラム。 

・iPadとiTunesワークショップ

・Apple TV

今日は午前10時から12時まで出かけます。 

・Macをはじめよう

・MacのiLife

 

来春の文京区様のふれあいサロン提案型講座向けの「泥縄勉強」で押さえておくiPad&Macの基本の大切な箇所かと思い勉強しています。

Apple TVはプレゼンテーションに活用できそうです。

講習会場はプロジェクターばかりではなくTVの場合もありますから…。