のんびり横浜散策

ベイブリッジが見えます
ベイブリッジが見えます

2012年10月24日(水)晴れ
先週の月曜日10月15日に横浜に行きました。
午後13:00に横浜駅の東口ルミネ横の「少女ブロンズ像」の前で友人と待ち合わせ。
電車で石川町駅まで行き 「元町商店街」をウインドウショッピング。坂道をゆっくり上り「外人墓地」の前を通り過ぎ「港の見える丘公園」までぶらりぶらりと散策。
「港の見える丘公園」ではベイブリッジを眺めバラ園や「大仏次郎記念館」(月曜休館)を外から見学。

煉瓦造りの大仏次郎記念館
煉瓦造りの大仏次郎記念館

大仏次郎が猫好きだったとかで「大仏次郎記念館」の入り口横には小さな猫の彫像がありました。

「横浜人形の家」から陸橋をわたって「山下公園」に
「横浜人形の家」から陸橋をわたって「山下公園」に

「港の見える公園」から「横浜人形の家」の前を通り過ぎ「水の階段」の横を通り「山下公園」から海岸まで移動。

日本郵船「氷川丸」
日本郵船「氷川丸」

日本郵船「氷川丸」を撮り「中華街」で少し早い夕食。
びっくりしたのは「横浜人形の家」が小さな建物から立派な建物に変わっていました。
場所も移動したのでは…?

10何年振りぶりの横浜散策。久しぶりの横浜 本当に良かった。約4時間のゆったりした良い時間を友人と過ごしました。
月曜の午後のせいもあって人出も少なくのんびりしました。たまにはいいですね。

公園側からの「中華街」入り口
公園側からの「中華街」入り口

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    竹内 潤子 (水曜日, 24 10月 2012 22:33)

    山根 明校長先生  お久しぶりの旧友との散策は、お天気に恵まれて良かったですね・・・                             初めてコメント差し上げます。懐かしい横浜の ベイブリッジから外人墓地・・港の見える丘公園から・大仏次郎記念館・港の見える公園から横浜人形の家前、から山下公園~氷川丸~最後に中華街で食事をして解散した2年くらい前の撮影会の時の事を思い出し、お写真も一枚一枚がすべて懐かしく、コメントを差し上げてしまいました。 ご笑覧ください。        

  • #2

    山根 (日曜日, 28 10月 2012 20:47)

    有難うございます。久しぶりにのんびりしました。