来年のムービーの発表会のイメージがつかめました

2012年10月29日(月)晴れ時々雨

☆昨日は雨でした。午前中はSITA(シニアITアドバイザ)1級2次試験でした。

10:00~12:00 最初は実技試験(ワード・エクセル 45分間)そのあとはインストラクション試験(10分)。

・受講者は当初予定の5名が最終的に3名。おひとりは風邪でダウン。おひとりは地元で秋の催しをご担当。リベンジ1名(インストラクション試験)2名はご新規様。シニアはいろいろと忙しい。

 

午後からはApple Store,Ginzaに出かけました。

13:00~14:30 「東京都立総合芸術高等学校 映像作品学習成果発表会」の見学です。いやー驚きました。若い高校生の発想力の素晴らしさ。

それを表現するスキルには感心しました。あっという間の90分間でした。映像の訴求力は素晴らしいですね。やはり行ってよかったです。具体的な発表会のイメージがつかめました。

終わってイベントのご担当にご挨拶。「(シアターを)8回もお使いいただくのは…」と少し悪い感触。勘違いがあったようです。「8回は講習会の回数で(シアターでの)発表は1回です」とご説明しました。「10日あまり検討にお時間をと…」、とのことでした。「シニアマーケット」や「シニアの情報発信」の大切さをご理解されているのかちょっぴり心配。申込み書をメールで出しっぱなしではなく ご挨拶しておいて良かった。会場で存知よりの某NPOの副代表理事Fさんにお会いしました。会場でお会いできませんでしたが 生田美子さんも行かれたとか。(メールでご連絡あり)