いい刺激を受けました「BOOKSHELF CAFE」

「りんご おなやみ相談室」講座風景
「りんご おなやみ相談室」講座風景

2012年11月3日(土)晴れ

昨日は日本橋浜町の「BOOKSHELF CAFE」にでかけました。

少し余裕を持って出かけたのですが2回まごつきました。新宿駅でJRから都営地下鉄に乗り換える際に改札を間違えました。都営「大江戸線」に間違えて入りプラットホームにおりて気がつき「新宿線」に入り直すと言うお粗末。都営は建造が新しいため地下深く 結構階段の段数があります。次は浜町の駅をおりてからの道のりが結構暗いので分かりにくく目の前まできておりながら「BOOKSHELF CAFE」に気づきないお粗末。少し遅刻。 

☆受講者は9名でしたが山根以外は女性。Macビギナーの山根の「宿題」はほとんど解決していただき。ずいぶんすっきりしました。

さすが丸山先生「iPad mini」を昨日ご購入。触らせていただきました。軽い。片手で軽くもてます。またまた欲しくなりました。

写真スク―リンの前右側の女性が丸山ゆきえ先生(白い洋服にメガネ)、その前にお立ちの女性が西澤明美先生。丸山先生が解説しMacの画面操作が西澤先生。天井のプロジェクターの上にはApple TVが載っています。 

★受講料軽食ドリンク付き2,000円は安いのでは…。食事もいけます。

講座が終わって20時前(開始は17時半)に若林俊男店長さん講座風景をiMovieで皆さんにご披露。皆さん感動。さすがです。名刺交換し山根も来春の文京区様のふれあいサロン提案型講座のKeynoteのプレゼン資料をお見せしました。昨夜Facebookのお友達になりました。いい刺激を受けました。今度の日曜日に「iPadを使ったKeynoto&iMovie講座」を受講される某NPO団体の女性が1名ご一緒。(山根がお誘いしました)