「IT資格ワーキンググループ」の活性化

2012年11月6日(火)雨

昨日は寒くなったのでこたつを出してノートで仕事をしました。

写真は来月12月3日に第64回会員交流会でワーキンググループの紹介用に キーノートで作成したプレゼンテーションの資料の表紙です。

正直に申しますと「キーノートで作成した」プレゼンテーションの資料は Office2010のパワーポイントで作成しKeynoteに変換しました。

その際配置の崩れを修正。まだまだMacやiPadのKeynoteを使いこなせていません。手なれているパワーポイントになります。プレゼンはiPadを使用しiPhone4のremoteで行います。 

☆今回は特に希望して「IT資格ワーキンググループ(以下WGと称します)」のPRを行います。目的は「IT資格WG」の会員向けPRです。

☆「IT資格WG」は会員のIT関連の資格取得のサポートを目的に結成されました。

・「IT資格WG」の設立は2003年6月ですから満9.5年です

・来春の満10年を契機に組織のリフレッシュを図ります

 Windows8の教室への導入をきっかけとしたい

・会員交流会でのPRは写真にあるように2005年2月以来2回目です

 入会希望者にはオープンしていますので資格試験をするたびに少しずつですがメンバーがご参加(現在29名在籍)

・来年はWindows8をパソコン教室に導入しタブレットとPCの両方に対応します

・その新しい変化に対応するために新しい人材が必須です

そのためのPRです