「CM動画制作」と「ムービー発表会」がセットで同時進行できそう

右 本白水智也様 左 橋本良子さん
右 本白水智也様 左 橋本良子さん

2012年11月10日(土)晴れ
一昨日の11月8日(木)は本白水様に三鷹までお越しいただきました。
Usreamで日夜超ご多忙の中 「中野坂上のお仕事」の前に三鷹駅の近くの喫茶店でお会いしました。
同席は橋本良子さん(「三鷹iPad研究会」の3代目のホームページの製作者)

 

 

山根のお願いは「三鷹iPad研究会」のCM動画制作です。
お話の中で本白水様のご提案と山根の構想がぴったり合致。
来春行う文京区様の「ふれあいサロン提案型講座」のムービー発表会にご協力いただけることになりました。
山根の気持ちは「百万の援軍きたる」です。
本白水様は(Facebookの文章をお借りすると )

「私自身も非常に楽しみなイベントです。全力で取り組みます。」と書かれています。

「審査員になってもいいですよ…」とまで言っていただきました。
とんとん拍子に懸案だった「CM動画制作」と「ムービー発表会」がセットで同時進行できそうです。

これで単に「文京区様の発表会」だけにとどまらず、全国のシニアの「ムービー発表会」のめどがつきました。

・全国のシニアの「ムービー発表会」を毎年の恒例行事に
・グランプリー作品に(どこかのスポンサー様に)「iPad mini」を寄贈していただく
・シニアの情報発信の新しいスタイルの確立 etc.
だんだん夢が広がります。夢は大きく!ですね。

☆ご同席の橋本良子さんも平素の動画作成の疑問を丁寧に親切に教えていただき喜びと感動。「こんな講座が聞きたい!」と興奮気味でした。有難うございました。