「東京おもちゃまつり」をのぞきました

2012年11月11日(日)晴れ

昨日はたまたま新宿区の四谷ひろば東京おもちゃ美術館をのぞきました。

・国内最大級の大祭り!「東京おもちゃまつり」

・入場料は600円 セット料金1,000円(東京おもちゃ美術館のも入場できます)

・場所:東京都新宿区四谷4-20 四谷広場

・最寄駅:東京メトロ丸の内線「四谷3丁目駅」2番出口より徒歩6分

・11月10日(土)・11日(日)午前10時~午後4時

☆今日で終わり。毎年恒例。 

温かみのある木工品が多かったです。見るだけでも楽しいです。

ウン十年前にタイムスリップして童心に帰りました。たまにはいいですね。

土曜日のせいか親子連れがおおくにぎやかでした。

会場は旧四谷第四小学校校舎を利用しています。 建物は昭和10年に建てられた歴史的建築遺産だそうです。…ということは山根の生まれた年と同じ当年とって77歳です。

教室の雰囲気だけでもいい感じ。ウン十年まえの敗戦直後に通ったの小学校時代の思い出が湧き出てきました。 

閉館は午後4時です。スタッフさんの見送りの中に獅子舞さんが。

珍しく獅子舞です。