来年1月と2月の仕事が決まりました

2012年11月19日(月)曇り後晴れ
先週末は久しぶりに土日の仕事がありませんでした。二日間ボーとしていました。
☆昨日の朝メールで朗報。今月初めの11月1日付で提出した都内某スーパーの店舗を借りて行うiPad体験会が来年1月と2月に実施が正式に決まったとのご連絡です。
正直1月2月は予定が皆無でしたのでほっと一安心です。
・1月13日(日)シニア向け午前・午後の2回 各10名
・2月10日(日)親子向け午前・午後の2回 各10組
参加費は徴収できませんが会場側から3,000円/日 補助していただきます。(テキスト代@500円/人・組 徴収できます)
☆三鷹市周辺でのiPadのPRもほぼ一巡(?)。

新天地開拓の意味合いでカリキュラムを見直し メンバーも一新して 気分を変えて新春から取り組みます。
☆先週は「困ったサブ講師」の問題を一週間発信しつづけました。…が パソコン超初心者向け「ゆうゆうサロン」は講師とスタッフを入れて総勢24名の所帯です。なかなか山根の思いが伝わっていないのでは…。

☆どうも他人事(ひとごと)のように受け止められご自分に想いが及んでいない感が否めません。シニアが変わるのは無理ですかね…。

「シニアに居場所と出番を」という気持ちが捨てきれませんが…。
「勇将のもとに弱卒なし」です。すべては山根の責任ですが…。

☆今月は来春の構想をいろいろ考えます。人事も。しかし短気は損気ですね。(自戒です)

※写真は某スーパーのiPadの体験会予定会場です。1階の明るい場所です。