Windows 8のインストール無事終了

2012年11月22日(木)曇り
毎週水曜日の三鷹iPad研究会の「講師打ち合わせ&勉強会」を14:00から行いました。
今日の勉強会の報告は小田 みどり研究員でした。「カメラ」の紹介がテーマ。さすがベテランです。
昔からデジカメ講座をご担当しているので実際に初心者講座を進めている感じで分かりやすくポイントを押さえた説明でした。
山根は二点だけコメントしました。
・実際に立って講座を想定して説明された点はとても良かった(今まで座って報告された方が多かった)
・講座中隣に方に教えている方がいました。今後はその対応が終わるまで(講座を止めて成り行きを待って)再開するようにお願いしました。

いよいよWindows 8のインストールがはじまりました。

15:00少し過ぎ作業開始。皆さん興味津々です。

背中の女性は「三鷹iPad研究会」の「マドンナ」の80ウン歳の竹内潤子さん。

右隣の男性は昨日のナビゲータ渡辺典康さん。

ひたすら待つだけです。よく受講者さんにお話しています。「パソコンと付き合うには待つことが仕事ですよ」と申し上げています。

待つこと小一時間無事インストール成功です。予定時間の30分前には終了しました。(17:30撤収)

おめでとうございます!

終わっての感想ですが案外簡単にすんなり終わった感があります。もう少し難航するかと思いましたが順調でした。

皆さんのご感想は異口同音に「早い!」でした。