「インターネットの利用実態に関するアンケートへのご協力のお願い」

2012年11月24日(土)晴れ
「三鷹iPad研究会」は近藤則子先生のご要請で さる11月8日にヒヤリング調査に協力いたしました。今回は「アンケート」調査へのご協力です。
皆様のご協力をお願いいたします。
協力要請は(株)ナレッジクリエーションです。弱者の視点からの
新たな事業・サービスを提供することをコンセプトとして設立した会社です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「インターネットの利用実態に関するアンケートへのご協力のお願い」
アンケート調査は、高齢者・弱視者などの「文字が見づらい人」のインタ
ーネットの利用実態を把握すると共に、それらの情報弱者の利用環境を改善するための具体策として(株)ナレッジクリエーションが提案する
読み上げサービスのニーズを明らかにするためのものです。 
以下のURLよりアクセスしていただきホームページ上でご回答ください。 
http://ie.to/?8463742 
当社の読み上げサービスは、vds(Web音声配信サービス)というもので、日常利用しているホームページにパソコンやスマートフォンで簡単に音声読み上げ機能を付加できるサービスです。
デモサイトをご用意いたしました。まずは以下のページにアクセスしていただき、読み上げボタンを押してみてください。具体的にご体験いただけます。 
http://dev.vdsapi.ne.jp/read_test_autobtn/index.html 
※ このデモサイト上での読み上げボタンや読み上げ機能の有効性などにつきましてご意見等お聞かせいただけましたら幸いです。 
当社では、このような読み上げサービスを提供することで、これまで情報が得にくかった人達への情報アクセスが保障されるばかりでなく、読上げ機能を必要としている人達が存在していることが多くの人達に自然に理解され、互いの違いを理解し人格を尊重できるようになると確信しています。
また、当社に関する詳しい情報についてはホームページ http://www.knowlec.com/ 及び、上術のデモサイトをご覧ください。
一人でも多くの方々のご協力をよろしくお願い申し上げます。
尚、ご回答は、11月30日までにお願い申し上げます。 
以下署名です。
新城 直(シンジョウ スナオ)
(株)ナレッジクリエーション 代表取締役社長
会社代表Eメール:info@knowlec.com
新城宛Eメール:shinjo@knowlec.com
ホームページ:http://www.knowlec.com/
所在地:〒220-0005
横浜市西区南幸2-9-19松本ビル6F
TEL&FAX:045-534-4096
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夕暮れの三鷹駅のロータリー