iPadの場合のアンケート回答音声読み上げ

先週末広島市で見かけた路面電車の新型車両かっこいいです。
先週末広島市で見かけた路面電車の新型車両かっこいいです。

今日11月30日はアンケートの締め切り日です。
☆「読み上げサービス」へのアンケートへのご協力のお願い☆

お手数ですがほんの数分ですがご協力よろしくお願いします。 

 

三好みどり主任研究員からのアンケートへの回答についてiPadの場合についての報告です。

 

『山根校長 皆さま お疲れさまです。アンケートちゃんとできました。
読み上げサービスのデモサイト下の欄に、名前が表示されていて男性の声と女性の声と切り替えることができます。
聞きやすいのは誰かな?とか、変な読み方したみたい とかいろいろ発見できると思います。
アンケートは、ほんの数分で済む内容でした。
因みにデモサイトはパソコンでは大丈夫ですが iPadの場合、[Safari]だと読み上げが有効になりません。
アプリ[Puffin Web Browser]を購入してメールにあるURLをコピー&ペーストして開けばボタンが有効になり音声読み上げが開始できます。お試しください。iPadから送信』

※いやー びっくりです。ここまでiPadにこだわるとは…!さすが「主任研究員」です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆「読み上げサービス」へのアンケートへのご協力のお願い☆
アンケート調査は、高齢者・弱視者などの「文字が見づらい人」のインタ
ーネットの利用実態を把握すると共に、それらの情報弱者の利用環境を改善するためのものです。以下のURLにアクセスしていただきホームページ上でご回答ください。

 
    http://ie.to/?8463742
 
読み上げサービスは、vds(Web音声配信サービス)というもので、日常利用しているホームページにパソコンやスマートフォンで簡単に音声読み上げ機能を付加できるサービスです。

まずは以下のページにアクセスしていただき、読み上げボタンを押してみてください。具体的にご体験いただけます。
http://dev.vdsapi.ne.jp/read_test_autobtn/index.html
※このデモサイト上での読み上げボタンや読み上げ機能の有効性などにつきましてご意見等お聞かせいただけましたら幸いです。