「孫からひろがる つながりnetwork」さんの応援で盛り上がり

「はじめは グー ジャンケン ポン…」で盛り上がりました
「はじめは グー ジャンケン ポン…」で盛り上がりました

2012年12月1日(土)晴れ時々曇り
一昨日11月29日(木)は新宿の公営社様のiPad体験会でした。
・午前10:00~11:30 10名(男女比 4:6)
・午後13:00~14:30 12名(男女比 2:8)+見学兼お手伝い2名
☆iPad体験会で「はじめは グー ジャンケン ポン あいこでショ…」
思いがけない「ジャンケン」ではじめは受講者の皆さんきょとんとされていました。
だんだんと「アイスブレーク」(皆さん 心が打ち解けてこられました)
そのこころは 「無線環境」がいまいちだったので一斉にFacetimeができないので
チャンピオンを決めて行いました。三好みどり主任研究員のアイデア。
皆さん和気あいあいとFacetimeを楽しまれました。

 

会話のお相手は午前中は公営社様のご担当(男性)。

また受講生同士。
午後は 午後から見学兼応援の「孫からひろがる つながりnetwork」の代表 宇田愛さん(左の女性)。

会場は大いに盛り上がりました。

(影の声)「やはり男性よりは女性の方が良い…」

ごめんなさい。公営社のご担当様。