「サミットストア 成城店」でiPad体験会

iPad体験会場は正面入り口右横のぼりの後ろあたりの室内
iPad体験会場は正面入り口右横のぼりの後ろあたりの室内

2012年12月8日(土)晴れ
昨日は大失敗。
来年1月と2月に2回行うiPad体験会のご挨拶に主催者の「NPO法人シニアSOHO世田谷」のFさんと協力団体の「せたがや生涯現役ドットネット運営協議会」のO様とご一緒の約束の時間に遅刻しました。
★待ち合わせは「サミットストア 成城店」のコミュニティースペースで14:00。挨拶のお相手は「サミットストア 成城店」の副店長さん。
最寄駅は小田急線の「成城学園前駅」で、「サミットストア 成城店」まで
バスで5駅、徒歩で約10分。
遅刻の原因は電車の乗り間違え。
「成城学園前駅」で停車する 「急行」もしくは「準急」に乗るところを「快速急行」に乗りました。
「下北沢」で来た電車にあわてて駆け込ん乗り「新百合ヶ丘」まで
ノンストップで持っていかれました。あーあ。
「新百合ヶ丘」から引き返しました、その間約40分間。イライラ。
「成城学園前駅」着が14:01、Taxi(基本料金710円)で駆けつけました。
小一時間余裕を持って出かけた筈ですが10分の遅刻。お恥ずかしい。

1階のコミュニティースペース 仕切りの向こう側ですが結構広いです
1階のコミュニティースペース 仕切りの向こう側ですが結構広いです

☆ご挨拶を終えて徒歩で「成城学園前駅」まで3人で10分ほど歩きました。
さすが成城学園です。 高級住宅ばかり。駅前には高級チョコレート
「GODIVA」(ゴティバ)の店がありました。
★「iPad体験会」後の今後の展開を考え直させられました。
・「成城学園前駅」から「サミットストア 成城店」までの距離がありすぎます。
・三軒茶屋の「キャロットタワー」の有料講座にはとても誘導できない。
・「サミットストア 成城店」での独自展開が必要。

・現地踏査の大切さを再認識。 

昨日の教訓です。

1. 乗る前に確認

2. 現地踏査は大切