「iMovie講師養成講座」成功

前から2番目左側の女性がわざわざ広島からお見えになった岡絵美先生です。美人ですよ!後ろ姿ではわからないですが…。
前から2番目左側の女性がわざわざ広島からお見えになった岡絵美先生です。美人ですよ!後ろ姿ではわからないですが…。

2012年12月9日(日)晴れ

今日12月9日(日)は先月11月4日に引き続いた「iPadを使ったKeynote&iMovie講師養成講座」でした。

講師からの受講者への事前のメッセージです。
『(前略)講座は、文京区向けのテキストの説明となります。内容としては、文京区だけではなく、iPad、Keynote、iMovieの3点セットでだれでも簡単にホームムービーを作成できるノウハウをご紹介するというものです。(どこにもないテキストだとおもいます。)
ですから、今度の講座は、テキストを使ってどのように講座を組み立てていくかという内容になります。ご参加されるかたには、iPad、Keynote、iMovieの操作説明ではないことをご理解いただく旨のご連絡をお願いします。(以下略)』

前回は定員12名に対し3名オーバーの15名でしたが 今回は丁度12名の満席でした。欠席あり新規参加ありで実質3名減。シニアは結構忙しいのだとつくづく思います。

ご参加の皆さん異口同音に「良かった!」とのご感想です。

わざわざ広島からお見えの岡絵美先生は来月1月20日(日)もまたおいでのご予定です。

企画者としては無上の喜びです。テキストをお見せできないのは残念ですが大作です。

著者でもある講師の先生が「今回は本当に大変でしたが自信作です。」とおっしゃっています。

ご承知のようにAppleの製品はマイクロソフトのWindowsに比較して練習用のテキストは皆無に近いです。Appleユーザーの大いに困るところです。その意味でもKeynote&iMovieのテキストとして貴重だと思います。