文京区様の「ムービー」のポスターとチラシ

2012年12月16日(土)晴れ
写真は先週12月13日(木)に文京区の「ふれあいサロン駒込」を訪問した際掲示板で見かけました。

(「指先でできるインターネット簡単講座 応用編」の2回目のために訪問)

  ・このポスターは文京区様のご担当の作品。
とてもいいポスターです。

・配布用のホントの色は白黒二色ですが ポスターは4色です。
・タイトルも当初の山根の応募した時とはかなり変わっています。
・受講者が応募しやすいようにハードルがかなり低めに設定されています。 

【Before】『iPadで作り 未来へ語り継ごう!「文の京」の歴史と文化』
 (決勝コンペの際のiPad&iPad Remoteで発表したKeynoteのタイトル)
【After】『iPadでオリジナル動画 ムービーを作ろう!』
 (文京区様のご担当のタイトル)
☆配布用のチラシ(A4)の用紙も普段は白の(ウスネズミ)再生紙ですが今回は淡いピンクです。
チラシにはこんな文言もあります。
「あなたのお手持ちの写真数枚で、iPadで簡単なオリジナルムービーを作ります。習得した知識や技術を初心者に伝えられる程度までを目指します。」
★文京区様のこの講座で「指導者育成」にかける思いがひしひしと伝わります。
☆応募がたくさんあればうれしいです。
受講者の喜びと感動を呼び

文京区様のご期待に応えられるように講座を必ず成功させます。

※すみません。チラシ旧バージョンでした。「…習得した知識や技術を初心者に伝えられる程度までを目指します。」が抜けています。