久しぶり 新宿歌舞伎町で忘年会

2012年12月20日(木)晴れ

昨夜は本当に久しぶりの新宿の歌舞伎町で忘年会。コマ劇場も工事中の仮囲い。一種独特の怪しげな雰囲気は変わりませんが…。忘年会のシーズンのせいか華やかでした。

昨夜は「孫から広がるつながりnetwork」さんの「まごつな決起会&忘年会」に参加。参加者は12名。

皆さん 社会人が多いせいか宴会のスタートが20:00 終了が23:00過ぎ。自宅には0:00すぎにTaxiで帰還。

いいですね!いつも見慣れたシニアではありません。

おひとりだけいらした 「ちょいと良オヤジファッショニスト」チームアテンダントのシニアのWさん以外は全員若い!山根の孫のような方ばかり。

山根の幼い時の体験(敗戦後の台湾からの引き上げ話)などを非常に興味を持って聞いていただきました。

成り行きで出た言葉「東京砂漠」が死語であることに愕然。世代間のギャップを再確認。

昨日の目的は来春のあるイベントを共催しませんかというプロポーズの申込みでした。

イベントのサブタイトルは「世代間交流 孫と楽しもう」です。

「孫から広がるつながりnetwork」さんのご活動のテーマは 「祖父母世代と孫とICT」です。

帰宅後頂いた代表の宇田 愛さんのFacebookでのご返事が、「○○の件、皆で全力でお手伝いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします!!」です。

本当に良かった。プロポーズをして。

★写真右側一番前の女性が「孫から広がるつながりnetwork」の代表の宇田 愛さんです。