iPadで かんたん 楽しい お絵かき

2012年12月21日(金)晴れのち曇り

昨日は来年1月30日(水)に行われる第26期ゆうゆうサロンiPad特別講座

「絵・Pad」のチラシを作成しました。

以下は講師の伴 克子さんの受講者へのメッセージです。

「小さい時から絵を描くのが苦手だったわたしが、今こうして絵を描いています。

絵を描く事は楽しい事です。絵は言葉以上に何かを表し何かを感じる事ができます。 それは人類が言葉を使う以前から絵が表現の手段としてあったからです。

 

だから人は誰でもが絵描きだと思います。でも、それに気づいたのは最近の事です。 子どもの頃からの絵への苦手意識は大人になってもずっと持っていました。

きっとそんな人は多いはずです。だからこそ、わたしは絵を描く楽しさを子どもたちやこれまでわたしと同じように苦手と思っていた大人の人に伝えていきたいと思っています。

そして、わたし自身も絵を描く事、見ること、感じる事を楽しんでいきたいと思っています。」

☆日時:2013年1月30日(水)10:00~12:00

☆場所:三鷹産業プラザ1階パソコンルーム

http://www.mitaka.ne.jp/plaza/about/access.html

☆受講料:1,500円

☆お問合せ・申込: 山根までお願いします。nagune667@msn.com