表彰状「頑張ったで賞」

2012年12月22日(土)雨のち晴れ

昨日はシニア向けパソコン超初心者コース「ゆうゆうサロン」の本年最後の講座でした。

写真は「ゆっくり講座」の最終日の恒例の自分で自分の表彰状を作成しご満悦の皆さんです。

9月スタートで約4か月弱でマウス・キーボード・文字入力・Windowsの基本操作から始まってメール・インターネットまで学びます。

最終日は自分で自分の表彰状を作成します。 最後は印刷の設定で終了です。

講座は「ゆっくり やさしく 繰り返し 楽しい 仲間づくり」をモットーに進行します。2時間のうち1時間は復習に当て残りの1時間で新しいことを学びます。

講師陣は主任+サブ2名体制です。三鷹校の場合は途中入学を歓迎しています。そのためにサブが多めです。

シニアは結構忙しいです。そのために「思い立ったら吉日」と受け入れています。

 

少しお体が不自由ですから座席での表彰状の授与でした。

昨日はご都合が悪くてご欠席の方もいらしたので5名がご出席でした。

出来栄えにご満悦。笑みがもれています。

4か月を終え来年は無事?進級されます。「一歩ステップアップ講座」です。Word・Excelの入門編です。