「楽しかった!」

2012年12月24日(月)曇り
昨日は「三鷹駅前中央商店街フェスタ」に応援出演。
「ケマージュ」の販売と体験会でした。
12:00~15:20
シニアSOHO三鷹のブース(机2脚)の参加者9名。
理事の村田さん ゆうゆうサロンの講師とiPad研究会の研究員の皆さん9名。男性4名女性5名。
村田さんは「いきいきプラス」の会員作成の洗剤のいらない「アクリルたわし」の販売。
結構売れるものですね。@50円ということまありますが…。
ゆうゆうサロンの講師兼iPad研究会の研究員の皆さんは「ケマージュ」の
販売とケマージュ石鹸と冷蔵庫用ケマージュ模様入りのクリップなどの販売。
商品単価が@50円~150円のため売り上げは6,200円でした。
東北震災復興支援金に寄付いたします。皆様ご協力有難うございました。

写真はケマージュの体験会。

体験会には小さな坊やとお母さんの一組だけでした。赤い三角帽子の坊や。その左側に座っているがお母さん。その後ろの女性が今回のイベントのリーダーの加山つや子さん。その後ろの黒いコートがお父さん。

出来上がった時の坊やの嬉しそうな笑顔。

写真はシニアSOHO三鷹校の80ウン歳のマドンナお二人。

右が坂部禮さん 左は竹内潤子さん。

お二人ともシニアのパソコン超初心者向けゆうゆうサロンの講師です。

ご担当は「一歩ステップアップ講座(Word・Wxcelの入門・初級クラス)」の講師であり、iPad講師でもあります。

「寒いのにかわいそうだから買ったあげる」とお客様にいわれたとか。

とほほ…。そうですねこの寒空にこんなお仕事をさせるなんて、ですね。

今回の「三鷹駅前中央商店街フェスタ」に応援出演に参加の全員が
「寒かったけど 楽しかった」とおっしゃっています。
暮れの本当に忙しい中9名もボランティアーで参加いただいたことには感激です。皆さんの「楽しかった」というご発言と笑顔には言葉もありません。お礼にささやかながら小さなシクラメンの鉢を山根からクリスマスのプレゼント。皆さん本当にありがとうございました。