今年の仕事はすべて終わりました

2012年12月28日(金)曇り

写真はやっと年賀状を投函した 小金井郵便局です。

年賀状を投函。

 これで今年の仕事はすべて終わりです。

今年は不思議です。

例年でしたらかならず来る数通の「喪中はがき」が1通も来ません。なんとまあー 。(口頭では1件お知らせいただきましたが…)

☆50円でつながる「縁(えにし)と絆(きずな)」。

「たかが50円 されど50円」

昔むかし新入社員の時 先輩から「年賀状は必ず出すように…」と

教わりました。年賀状を出すと「(先方が)どんなえらい人でも(毎年出すと)必ず名前をおぼえてくれる」と。

☆「名刺の出し方」、「タクシーの上座」、「酒の飲み方」、「(上司よりも高いものを)注文するな!」、「飲んだら翌日は這っても出てこい!」etc.

今そんなことを教えてくれる先輩っているのかな?

今は学校を卒業したらろくに教育もしないで「即戦力」では…?