「シニアデジタル作品展@Apple Store 銀座」の企画です

2013年1月4日(金)曇りのち晴れ

昨日は自宅で企画書づくり。

写真の「シニアデジタル作品展@Apple Store 銀座」の企画書(案)。

フォーマットに必要項目を記入してだけでなんとなく形ができた感じですがまだ詰めないといけない点がたくさんあります。

★昨年の暮れの12月31日に 平素お顔とお名前を存じあがている皆さんに

ほんの数行のご案内をiPhoneの「メッセージ」で差し上げました。

その反響は予想以上に好意的に受け入れて頂きました。

・パソコンスクール関係では11校

・NPO団体関係では9団体

主に関東から西の皆さんに(遠くは広島・山口・九州)お声掛けしています。

☆今後の流れは以下のようになります。

・第一段階 シニアデジタル作品展実行委員会の設立

・第二段階 取り決め事項の決定

・第三段階 作品の公募(Web)&締切

・第四段階 作品の審査

・第五段階 Apple Store 銀座3階シアターでの発表会

★ポイントは二つあります。

・一つはスクールやNPOでのシニアの作品作りのご指導と出品のお声かけ

・二つ目はApple Store 銀座3階シアターでの発表会への参加へのお声かけ

一言で言いますの「人集め」ですか…?

作品が少なすぎてもいけません。

発表会当日のご出席が少なすぎても次回から借りにくくなります。

☆【今日のお願い】

・実行委員会のメンバーにぜひなっていただきたい。

・(ご遠方の方々とは)メールでの会議を行うつもりです。

 お名前だけでも出させてください。

・お問合せお申込みは山根の個人メール(nagune667@msn.com

にお願いします。興味とが関心をお持ちの方には詳細ご連絡いたします。