しばらく禁酒いたします(iPadでムービーを作ろう!)

2013年1月10日(木)晴れときどき曇り

今年の書初めです。(写真はネットから借用)

昨日で禁酒3日目。

・ドクターストップではありません

・1月7日(月)夜ふと思いつきました

・動機は「酒を飲んでる場合ではない」からです

・写真の左下に「今日だけ」とサインがありますが…

☆「iPadでムービーを作ろう!」(文京区様)が来月2月2日午後からはじまりまり3月23日まで毎週土曜日午後2時から4時まで8回コース。

2か月の長丁場。

iPadを使ってKeynote&iMovieでムービー作り講座。

シニアSOHO三鷹校としては「講師養成講座」ではなく「一般受講者向けの講座」は全くはじめてです。

今後の新しい講座のモデルの模索です。

★「シニアデジタル作品展@Apple Store 銀座」がそれに引き続いて

待ち構えています。

正直イベントをやることも初めてしかもこんな大舞台でをやることは初体験です。

iPadを使ったお絵かきとムービーの作品コンテスト。

☆シニアの全く新しい情報発信スタイルを作りたいと思っています。

この大切な時期1月7日から銀座の発表会の終わる4月末まで

「クラシックパンツを引き締めて…」お酒を断って精進します。

あまりピリピリと緊張しすぎないように気持ちにゆとりをもって進めたいと自戒しています。 

禁酒は4月末の「シニアデジタル作品展@Apple Store 銀座」の打ち上げまで。

皆様のご指導とご支援を心からお待ちしています。

(お酒すすめないでください。よろしくお願いします。)