「第3回目 iMovie講師養成講座」 満席 Part2

2013年1月22日(火)曇りときどき雨

一昨日の「iMovie講師養成講座 Par2」です。

一昨日はフル実習でした。

☆午前中は実習1でした。

文京区の講習で作るテキストのサンプルと同じムービーを作れるか?

 

午後からの作品発表のトップバッターはNPO法人シニアSOHO世田谷の藤田秀一さん。

ご趣味の「寄席」がテーマ。

「今こそ演芸団 今年も東北の被災地に 笑いを届ける」がエンディング。

ユニークないい作品でした。

★サンプルムービーを作ることによって講師としてどのくらいのペースで教えたらいいのかを体得しました。

先生としては「オリジナルの味付けができるか?」

そうした知識も要求されるのでマスターしておくようにと講師からご指摘がありました。

午後は実習2。

発表は宿題でご自宅で作成した 自由課題 でした。

2番手はT先生。テーマは「2013年の初詣」。

皆さん非常に積極的です。

促されなくてもご自分から手を挙げて発表されました。

3番手は広島からお越しの岡絵美先生。

いかにも甘党の作品です。

★受講された皆様 楽しまれていました。

いいですね!シニアにiMovieでムービー作り。

最後はTさん(男性)です。これも楽しかったです。

「我が家で本格中華料理の宴」です。

材料 調理道具すべてにわたって本格的です。

 シェフ歴60数年のプロをお招きしての「我が家で本格中華料理の宴」です。

すべてお見せできないのは残念。

そんな楽しさがひしひしと伝わるiMovieです。

皆さん 1時間程度で作品を仕上げていらっしゃいました。