「うれしいこと」が続きます(iPad講座)

2013年1月24日(木)曇り

昨日は水曜日定例のiPad講座。時計は12時10分を指しています。

中級(活用)講座中

(11:40〜12:25)です。「メールの接続設定と活用」受講者は4名。

画面には出ていませんが、あとお二人ご参加。

ビックリしました。「三鷹iPad研究会」のホームページをご覧になって予約なしでお二人ずれがずいぶんご遠方からお越しになりました。

特別な課題をお持ちでしたので別室でお二人に「個人対応」。

対応したのは渡辺典康研究員と荒木高子研究員。対応がお気に召したので喜んでお帰りになったそうです。来週以降もおいでになります。

荒木高子研究員が臨機応変に対応。その対応に感激です。うれしいです。

個人対応ですから@2,000円/2時間/人 頂戴しました。

写真は「三鷹市民協働センター」での水曜日定例の「iPad講師打合せ勉強会」です。参加者は13名。

うれしいことがあります。

1月20日(日)の「iMovie講師養成講座」の第3回目にご参加いただいた、K様が「iMovie講師養成講座」が大変お気に入り。

…で「iPad講師打合せ勉強会」に昨日からご参加。

K様いわく「今年の目標はiPadのマスター」と決心されたとか。

★「iMovie講師養成講座」のおかげで全く新しい方が2名も2月~3月の文京区様の「iMovie講座」に講師エントリーされました。

先ほどのK様とO様のお二人。組織に新しい血(人材)が入ること大切です。

☆さらにうれしいことがありました。文京区様の「iMovie講座」の講師エントリーが定員の約2倍。人選に頭が痛い。うれしい悲鳴です。