待ちに待った「iPadでムービーを作ろう!」の初日

2013年2月2日(土)曇り

今日は待ちに待った文京区様の「iPadでオリジナル動画ムービーを作ろう!」講座の初日です。

2月2日スタートで終了は3月23日。

毎週土曜日の13:30~15:30(2時間)

2か月の長丁場です。

 

・今日は第一部門iPadの基礎知識

・来週はiPadの基本操作。

☆先週から今週にかけて講師団が打ち合わせと講座のリハーサルを自主的の行っています。みなさんやる気になって燃えています。

正直 本当にうれしいです。

★昨日は受講者用のテキストの印刷をしました。

@104ページ×12名=1248頁

カラーの両面印刷。

白黒印刷と思いましたが思い切ってカラーにしました。

結構時間がかかりました。

印刷屋さん大変でした。

平素手動で両面印刷をする機会がほとんどありません。

設定をミスったり、一度に多くの部数を印刷しようとして失敗し、ロスが出ました。

結局急がば回れです。 

★インク交換

・ブラック  7

・イエロー  6

・マゼンタ  4

・ライトマゼンタ  3

・シアン  3

☆2か月分8回分のテキストの印刷をすべて終えました。ホッとしました。