iPhoneのiMovieでムービーを映せます

2013年3月16日(日)晴れ

昨日は文京区様の「iMovie講座」の7回目。

ご持参された素材(写真&動画)をもとにいよいよオリジナルムービーの制作。

 

☆このお若い女性はお仕事が忙しくて前回はご欠席。来週もお仕事の関係でご出席は難しいか…?

この女性 すごいです。

なんと前回ご欠席のため、3週間前のiMovie講座のテキストとその時のiPadの画面を見ながらご自分のiPhoneのiMovieでご自分ですいすいと10分ほどの時間で完成。

ただし画面が小さいので少しやりにくそうでした。

プロジェクターで放映。いい作品でした。

「iPhoneのiMovie」でムービーができるのを目の当たりにしました。

☆主任講師の岡絵美先生 動画の切り方を説明中。
☆主任講師の岡絵美先生 動画の切り方を説明中。

☆昨日はある女性教室にお入りになった途端、

「iPad(mini)買いました!」と皆様にうれしそうにご報告されていました。

2月2日から開講の「iMovie 講座」の受講を契機に3名の方がiPadをご購入されました。

うれしいです。講師冥利に尽きます。

グルメ グループのお一人。

出来上がった作品を前に何やらご相談。

右側は主任講師の岡絵美先生 左の立っているのは加山ツヤ子さん。

iPadはご自分の「iPadmini」をご持参。

反省会は千駄木駅入り口 隣のST.MARC CAFE(サンマルクカフェ)。

いよいよ来週でこの「iMovie講座」も8回目の最終回。

皆さん 大分お疲れモード。

疲れたときは甘いものが良いですね。

山根は「アーモンドシュガーパイ」と「レモンティー」400円也。喫茶店よりもずいぶん安いですね。