キンドル 講師反省会&準備

2013年4月4日(木)晴れのち曇り

今日はNTT東日本様の「タッチパネルでインターネット 無料体験教室」。

「指タッチでインターネット」。会場は光HOUSE国分寺。

・午前の部は10:00~12:00 お申込み:  9名

・午後の部は13:30~15:30 お申込み:18名(なんと満席に近いです!) 

どんな新しい発見と出会いがあるかお楽しみ。

★下の写真は進め方のポイント(90分)。講師マニュアルの一部です。

今週の月曜日は3月29日に行った 第一回目(新宿 )の反省会を行いました。

今日の第二回目 国分寺および明後日の第三回目 三鷹会場のための講師の勉強会を三鷹産業プラザ2階のミーティングルーム(まちづくり三鷹様)で行いました。  8名参加。

白板に写したプロジェクターのテキストを講師マニュアルに従って「項目」「説明・ポイント」「備考」などを「時間」を振り返りながら検証。

昨日は定例の水曜日の「iPad講師打合せ勉強会」(14:00~16:00)。

その後休憩をはさんで17:00まで「キンドル講師」のリハーサル。プレゼンターは少し緊張気味の加山 ツヤ子さん。皆さんはリラックス。

【山根の感想】マニュアル通り進行すれば90分の時間内に収まります。文字入力の練習をしなくて済むように配慮されています。(これがすばらしい)

楽しくキンドルを体験できます。この講師マニュアル実によく考えて構成されています。