NTT東日本 光HOUSE 国分寺 キンドル体験教室成功

2013年4月5日(金)晴れ

昨日NTT光HOUSE国分寺様で行われた キンドル無料体験教室は成功でした。

午前の部 10:00~12:00

参加者は9名。

講師は超ベテランの小田みどりさん。

聞いていていろいろと勉強させられました。

講習会がはじまってすぐに、『お帰りの際には「出口」に段差があります。十分お気をつけてお帰り下さい』と呼びかけておられました。

さすが平素障がいをお持ちの方に接しておられるので自然と出る気配りがすばらしい。

午後の部は13:30~15:30

参加者は定員20名に対し18名という盛況ぶり。

講師はキンドル講師としては初登場の加藤さん。

朴訥なお人柄がにじみ出たいい講習会でした。

皆さん 「うん」「ウン」とうなずかれていました。

終了後の反省会の際NTT東日本様から宿題を2ついただきました。

【次回4月16日・18日のデモの際】

・キンドルの映像/画像がきれいなことをご紹介ください(見せる程度)

・講師席にOHPの設備があるので(主任講師の)キンドルの手元の操作画面を見せてください

★こうした終了後のミーティングいいですね。

NTT東日本様今後の展開(来期)についてお話がありました。今回がスポットではなく次につながったのがうれしいです。努力のし甲斐がありました。いい講習会を提供したいという講師陣&スタッフの皆さんのお気持ちに感謝です。