営業に行きました

★市ヶ谷駅のホームから見ました。無関係です。
★市ヶ谷駅のホームから見ました。無関係です。

2013年4月13日(土)晴れ

今回ご縁がありキンドルの講習会の講師派遣のお仕事をしました。

NTT東日本様の5回の無料体験会。(まだ2回 4月16日と18日が残っていますが…)

その経験からの感想です。

一言で申しますと、「タブレットでしたらどこのメーカーさんのどんな端末でも(三鷹iPad研究会は)講師派遣うけ承ります。」という変な自信がつきました。

『どんなタブレットでも、「タイムスケジュール」と「テキスト」を作ってシニアにやさしく教える講師を派遣します。』

★さすがAppleのiPad 製品の完成度は素晴らしい。

そのiPadを足かけ三年 「三鷹iPad研究会」は学びました。

その足かけ三年のノウハウがあります。…で今回のキンドルは非常にやさしく感じられました。

★山根の思いやスタンスは変わりません。

「パソコンにまったく縁のないシニアに、人とつながり 情報とつながり 地域で羽ばたいていただくための」インターネットのお手伝い。

☆「指タッチでインターネット」は すべてのタブレットに共通です。

そんな気持ちで昨日と一昨日の二日間 営業に出かけました。

・一昨日は某PC雑誌社のW編集長さんを訪問。

・昨日は某デジタルカメラメーカーのNさんを訪問。

それぞれ今後につながるいい感触をえました。