NPO ひろしまIT支援ネットワーク設立記念&iClub広島 初回講座

2013年4月14日(日)

晴れのち曇り

昨日は森下絵美先生のお招きで広島行き。

NPO ひろしまIT支援ネットワーク設立記念&iClub広島 初回講座に招待されました。

森下絵美先生は「NPO ひろしまIT支援ネットワーク」 の理事長。「iClub広島」 の会長にご就任。

東京駅を10:10発広島着14:06分着 のぞみ23号。

森下絵美先生とのご縁は2010年11月の三鷹のiPad講師養成講座をネットで検索されてご参加頂いたのが最初でした。

以来10回ぐらい三鷹にいろいろなiPadの講座にお越しです。広島から深夜バスで。

森下絵美先生いわく、「山根先生のiPadの弟子です。」

その「お弟子さん」のご依頼です。お祝いのための広島行き。 

iClub福岡 代表の工藤洋輔さん 初回講座に応援でお越しでした。

16:10過ぎから2時間。

「シニアとiPad&Facebook」ということで地元のマスコミの一昨日取材があった旨の自己紹介。

近々NHKの取材もあるとか。

工藤 洋輔さん講座のテーマは「iPadとWindowsパソコンを連携活用させよう」

お見受けした感じでは受講者が「現役のビジネスマン」が多いのではという感じでした。

初心者向けのクラウドの紹介から始まって「裏技」まで結構楽しい講座でした。