第4回目 キンドル講習会 in新宿光HOUSE

2013年4月17日(水)晴
昨日は第4回 キンドル無料講習会 in新宿光HOUSE。
午前の部は8名 午後の部は18名、20名の定員満席寸前。
昨日の主任講師の森下 絵美先生

スーツでびしっと決めておられました。その心(わけ=理由)は「ビデオ撮影」でした。

NTT東日本様のご要望で、今後の全国拡大のためのビデオ撮影が午前午後を通しで行われました。

講師席のテーブルにはキンドルの画面の手元の操作がプロジェクターの画面で映しだせるOHP。 (講師席のテーブル右側の『 型、 右手こぶしの先。先端にカメラ)

前回は第1回の時は使用しませんでしたが、今回はNTT東日本様のご要望で使用。

キンドルの操作画面が鮮明に受講者様にお見せできました。

タブレットの操作画面を見ていただくのには最高です。三鷹の教室にもほしい。

キンドルといえばなんといっても「電子書籍」が優れもの。

15分ほどですが講習会の最後にキンドルで読書をご紹介。

・文字の大きさの変更

・辞書・検索機能のご紹介

・ハイライト

・しおりの付け方・外し方

※受講者のみなさん一様にびっくりされていました。

 

終了後 皆さんにおたずねしました…。

皆さん 異口同音に「楽しかった!」とニコニコ顔。

シニアの笑顔。これが明日のエネルギーの源です。講師冥利に尽きます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    koyo (木曜日, 18 4月 2013 11:13)

    森下 絵美先生の笑顔がステキ!
    教えて頂く方も引き込まれますね。

  • #2

    山根 (金曜日, 19 4月 2013 09:36)

    そうですね 起用成功です