一目ぼれ 買います その2(Windows RT Surface)

2013年4月23日(火)曇り

我慢ができずにとうとう買いました。

「Windows RT Surface」

昨日の午後 吉祥寺の ヨドバシ カメラで。

・64GB タブレットのみ 57,800円

・レザースタンドケース 4,480円

※キーボードのついたタッチカバーを求めずに革製の2段階調節スタンドとハンドベルト付きのカバーを購入。

・液晶フイルム 2,980円

・液晶フイルム貼り 1,000円

※失敗して空気を入れるのがいやで液晶フイルム貼りはお願いしました。

・消費税 3,155円

 合計:66,260円

 △ポイント:6,114円

 再計:60,146円

充電する時間がなかなか取れません。

正月休みと5月のゴールデンウイーク&盆休みを充電の時間に当てています。

全然勉強していないWindows8とOffice2013を5月のゴールデンウイークに

勉強する予定でした。

デスクトップには確か今年の1月にWindows 7を8にアップデート。…が使いこなしていません。

山根は実際に講座を担当していません。Office2013も高いのでなかなか買えません。

【5月のゴールデンウイーク】は「WindowsRTとOffice2013」勉強します。

「Windows8の本領は(マウスやキーボード操作ではなく)タブレットこそ本筋」と思います。

格安で「WindowsのタブレットとOffice2013」が学べるチャンスです。

写真の画面はOffice2013 RTのExcelの画面です。指先で操作しやすいように四隅の「ハンドル」が大き目。 

フリーソフトは

・Skype &Line

・Facebook&Twitter

・Google&Yahoo

・amazon

・YouTube

・Yahoo地図&電卓、EverNote

などをダウンロードしました。

※昨日 ヨドバシ カメラのスタッフにお聞きしました。

「キンドル」を置いているかどうか?と。

「取り扱っていません」でした。

そうでしょうね。

現物をヨドバシカメラのような「量販店」で見てさわって。

「amazon」でネットで安く購入されては「量販店」はお客様を取られることになるでしょうから…。