横浜でシーバスに乗りました

2013年4月30日(月)曇り

今日は連休4日目。

昨日は2年ぶりに親しい友人に会いました。

三鷹駅の改札で13:00に待ち合わせ、中央線に乗ったものの行くあてなし。

文京区の「六義園」に行くことにしました。

…が途中で乗換がめんどくさいと横浜に変更。

新宿駅で湘南新宿ラインの逗子行に乗り換えて横浜駅まで。 

シーバスに乗ろうと横浜駅から横浜ベイクオーターへ。

みなとみらい大橋ほか二つの橋の下をくぐり山下公園まで15分の遊覧を楽しみました。

乗船の前にスタッフにお聞きしました。

「景色のいいのは右(舷側)ですか左(舷側)ですか?」

「右です」

「臨港パーク」「みなとみらい21」「海上保安庁の巡視艇」「氷川丸」を眺めました。お聞きして正解でした。

山下公園のバラ園で見かけました。

名前は確か「ローズ・・・?」

駄目ですね。覚えたつもりでしたが…。

中華街の「朝陽門」をくぐりました。

大勢の人。

のども渇いたし食事には早いので 「ローズホテル横浜」の

「ブラスリー ミリー ラ・フォーレ」でビールを飲みました。

オードブル3品付きで1,200円。

ビールの泡がシャーベットになっています。

これはおすすめです。さすがホテルだけあつて雰囲気も味も良かった。

夕食は中華街で。

久しぶりの友人との歓談楽しかった。お互い忙しくてなかなか会えません。