久しぶりにXPとVISTAのメンテ

★左はVISTA。右はXP。
★左はVISTA。右はXP。

2013年5月7日(月)曇り

昨日はXPとVISTAの2台のメンテ。

携帯用に軽いコンパクトなものをと購入。いわゆる「ネットBook」の類です。

懐かしいです。触れると折々の思い出を思い起こします。

今でも旅行や外出先でちょっと仕事をしたいときに持ち出します。

メンテをしていないと いざという時に大変なので暇を見つけて年に2~3回メンテをします。

XPは台湾製の「Acer ASPIRE one」。

デザインが気に入っています。

「GOOD DESIGN AWARD 2008」 受賞のシールが貼っててあります。

OSは intelのAtom。

今では動きが遅いですが購入当時は結構早くて重宝しました。

更新プログラムが59個あり結構時間がかかりました。

次いでVISTAです。

XPに比べて出番が少ないです。

HPの2133機 キーボードが小型の割にしっかりしています。

お気入り。

ですが所詮VISTA。ほとんど使っていません。

時計の時刻表示がずいぶん狂っていました。電池がすくなくなったせいでしょうか。

ネットの接続はできたのですが Internet Exprolerが表示されません。

メール・インターネットができないのでは仕方ありません。

Windows 7にアップグレード。

VISTAからwindows 7へのアップグレード。

夜の9時前に始めてまだ終わっていません。「ファイル、設定、プログラムの設定中」の最終段階ですが今72%。

時代劇の映画を見ながらの作業です。勝新太郎の座頭市です。0:35分。